ニュース
Facebookがリード獲得広告を正式リリース:CRMとの連係など機能強化
米Facebookはリード獲得広告を正式リリースし、全ての広告主が利用可能になったと発表した。テスト期間中に得たフィードバックに基づき、さまざまな改良が加えられているという。
米Facebookでは2015年7月から試験的にサービスを提供してきた「リード獲得広告」を正式リリースしたことを発表した。これは、企業がFacebookのニュースフィード上に掲出している広告からユーザーに対して何らかの申し込みを促す際に、Facebookに登録しているメールアドレスなどの連絡先情報をフォームに自動的に入力することできるようにしたもの。ユーザーにとってはニュースレターの購読やイベントへの参加登録、キャンペーンへの申し込み、商品に関するお問い合わせなど、モバイル機器からのフォーム入力が簡単になり、広告主にとってはユーザー情報を獲得しやすくなるメリットがある。詳細は以下の通りだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Marketo、Facebookリード広告と「Marketo Ad Bridge」の統合を発表
Marketo米国本社は2015年10月7日、Facebookの「リード広告」を統合し、「MarketoAd Bridge」の拡張機能として提供すると発表した。 - 米Facebookが「リード獲得広告」のテストを開始
米Facebookでは新しい広告プロダクトとして、モバイル機器でのフォーム入力を楽にする「リード獲得広告」のテストを開始した。 - Facebookが動画広告の新しい購入方法を発表
米Facebookは2015年7月1日、動画広告の新しい購入方法として「コスト・パー・ビュー(CPV)購入」を試験的に開始すると発表した。 - Facebookが広告管理ツールを刷新
米FacebookがFacebook広告の管理ツールである「広告マネージャ」と「パワーエディタ」の新バージョンをリリースした。 - 米Facebookのキーパーソンが来日、Messengerプラットフォームの進捗を語る
米Facebookのプラットフォーム商品開発部責任者であるデボラ・リウ氏が来日。2015年5月25日に記者説明会を行った。