ニュース
米Facebookが「リード獲得広告」のテストを開始:モバイル機器でのフォーム入力を楽に
米Facebookでは新しい広告プロダクトとして、モバイル機器でのフォーム入力を楽にする「リード獲得広告」のテストを開始した。
「リード獲得広告」は、企業がFacebookのニュースフィード上に掲出している広告からユーザーに対して何らかの申し込みを促す際、Facebookに登録しているメールアドレスなどの連絡先情報をフォームに自動的に入力することできるようにしたもの。これにより、ユーザーはモバイル端末における煩わしい入力の手間を省き、アクションの増加につながるというわけだ。現在、ニュースレター購読、見積もり依頼、電話連絡依頼、資料請求など、さまざまな用途を想定した複数のバージョンでテストを行っているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「モバイルアドテク業界で最も影響力のある女性」の1人:米Facebookのキーパーソンが来日、Messengerプラットフォームの進捗を語る
米Facebookのプラットフォーム商品開発部責任者であるデボラ・リウ氏が来日。2015年5月25日に記者説明会を行った。 - 「コストパービュー(CPV)購入」で広がる選択肢:Facebookが動画広告の新しい購入方法を発表
米Facebookは2015年7月1日、動画広告の新しい購入方法として「コスト・パー・ビュー(CPV)購入」を試験的に開始すると発表した。 - 広告の作成・管理がより簡単に:Facebookが広告管理ツールを刷新
米FacebookがFacebook広告の管理ツールである「広告マネージャ」と「パワーエディタ」の新バージョンをリリースした。 - モバイルアプリとの統一感向上:InstagramがWebページのUI/デザインを一新
米Facebook傘下のInstagramは2015年6月9日、WebブラウザからアクセスできるWebページのデザインとユーザーインターフェイスを一新した。 - トランスコスモスとSOCIAL GEARが資本・業務提携:日本人がシンガポールで作ったFacebook広告運用システム「social gear Ads+」、世界展開を本格化
トランスコスモスは2015年6月9日、シンガポールに本社を置きソーシャルメディア運用支援ツールを提供するSOCIAL GEARと資本・業務提携することで合意したことを発表した。 - 最適なタイミングで適切なメッセージを最適な人に:IBMとFacebookが業務提携、個々の顧客に最適化したサービスを支援
米IBMは2015年5月7日、米Facebookと共同で最適なタイミングで最適な人に、企業が適切なメッセージを届けるマーケティング機能を世界的なブランド企業を中心に提供していくと発表した。 - 開発者向けイベント「F8」が開催:米Facebookがアドエクスチェンジ事業を拡大、モバイルや動画もサポート
米Facebookの開発者向けイベント「F8」が2015年3月25日(現地時間)に開幕。初日にはCEOのマーク・ザッカーバーグ氏が登壇し、アドエクスチェンジ事業強化などを発表した。