ニュース
米Facebookがアドエクスチェンジ事業を拡大、モバイルや動画もサポート:開発者向けイベント「F8」が開催
米Facebookの開発者向けイベント「F8」が2015年3月25日(現地時間)に開幕。初日にはCEOのマーク・ザッカーバーグ氏が登壇し、アドエクスチェンジ事業強化などを発表した。
2015年3月25日(現地時間)、米Facebookの開発者向け年次イベント「F8」が開幕した。同イベントにはアプリ開発者など2500人以上が参加している。
初日の基調講演にはCEOのマーク・ザッカーバーグ氏が登壇。F8のテーマとして「利用者を最優先にすること」「Facebookのアプリを通じてつながれる可能性を広げること」「そして情報共有の未来像を一足先に体験すること」の3点を挙げ、開発者のモバイルアプリの作成や利用促進、収益化を支援する25以上の製品とツールを発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Facebookニュースフィードでの売上に期待高まる:Criteo、FacebookのDynamic Product Adsに対応、モバイルデバイスへの広告配信機能拡張
Criteoは米国時間2015年2月17日、Facebookが発表したDynamic Product Adsに対応し、広告配信プラットフォーム「Criteo」のモバイルデバイスへの配信機能を拡張したことを発表した。Dynamic Product Adsは、Facebookが提供するインフィード型のリターゲティング広告機能。ユーザーのWeb行動履歴に応じた最適な商品広告をFacebook内のニュースフィードに配信する。 - Facebook Marketing Partners:アライドアーキテクツ、「Facebook Marketing Partners」に認定
アライドアーキテクツは2月18日、Facebookが新たに開始したマーケティングパートナープログラム「Facebook Marketing Partners」に認定されたことを発表した。 - 詳細なターゲティング広告実現:Facebookのカスタムオーディエンス機能を使いこなす
自社サイトやモバイルアプリにアクセスしたFacebookユーザーと、自社が持つ顧客リストのデータを統合し、より詳細なターゲット広告を表示できる。