ニュース
Criteo、FacebookのDynamic Product Adsに対応、モバイルデバイスへの広告配信機能拡張:Facebookニュースフィードでの売上に期待高まる
Criteoは米国時間2015年2月17日、Facebookが発表したDynamic Product Adsに対応し、広告配信プラットフォーム「Criteo」のモバイルデバイスへの配信機能を拡張したことを発表した。Dynamic Product Adsは、Facebookが提供するインフィード型のリターゲティング広告機能。ユーザーのWeb行動履歴に応じた最適な商品広告をFacebook内のニュースフィードに配信する。
今回のDynamic Product Ads対応により、広告主はCriteoエンジンを生かしてスマートフォンやタブレット、PCなどユーザーがFacebookへアクセスするあらゆるデバイスに向け広告を配信できる。
Criteoが小売/流通企業数社とともに実施したパイロットプログラムの結果、広告主企業のオンライン売上全体の6.2%にDynamic Product Adsが貢献していることが分かった。また、ほかのモバイル広告キャンペーンを合計したところ、Facbookアプリのニュースフィードでの売上は24.5%に達した。コンバージョン率は、ほかのモバイル広告キャンペーンと同等だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Criteo、2014年度第4四半期および通年の業績を発表
リターゲティング広告プラットフォームを提供するCriteoは米国時間2月18日、2014年第4四半期および通年の業績を発表した。 - アライドアーキテクツ、「Facebook Marketing Partners」に認定
アライドアーキテクツは2月18日、Facebookが新たに開始したマーケティングパートナープログラム「Facebook Marketing Partners」に認定されたことを発表した。 - ブレインパッド、すかいらーくのビッグデータ分析基盤に「SAP InfiniteInsight」を導入
データ分析事業を手掛けるブレインパッドとSAPジャパンは2月18日、外食大手のすかいらーくにデータマイニング・ソフトウェア「SAP InfiniteInsight」を導入したことを発表した。顧客データを解析し、各種キャンペーンやクーポン施策の精度の向上と効率化を図る狙い。 - ファッションアプリが人気、利用目的は何? GMOメディアが調査結果を発表
GMOインターネットグループのGMOメディアは2月16日、10代〜60代の女性889人を対象にしたインターネット調査「ファッションアプリに関する調査」の結果を公開した。