Facebookが広告管理ツールを刷新:広告の作成・管理がより簡単に
米FacebookがFacebook広告の管理ツールである「広告マネージャ」と「パワーエディタ」の新バージョンをリリースした。
米Facebookは米国時間の2015年6月18日、Facebook広告の作成と編集、分析を行うためのツールである「広告マネージャ」と多数の広告を管理するためのツールである「パワーエディタ」の新バージョンをリリースした。
新バージョンの広告マネージャでは、画面レイアウトを最適化し、広告を作成、編集しながら 広告 のパフォーマンスを確認できるようになったのが特徴。ホーム画面の「広告を管理」セクションで過去1週間の消化金額を表示したり、ページ中央に表示されるようになったグラフで広告のパフォーマンスやオーディエンス、配置の結果を確認するこ とが可能になった。また、表示されたパフォーマンスデータは、期間を変更したり広告の目的や指標、配信ステータス、その他のカスタムオプションでフィルタする こと もできる。この他、定期レポートの自動送信や複数広告の作成・編集、ターゲットや予算の一括編集も簡単にできるようになった。また、既存の広告から簡単に複製することも可能。シンプルになっ たレイアウ トとさまざまな新機能で、広告の作成や最適化、成果確認がより簡単になった。
また、多数の広告を一度に作成、管理できるパワーエディタもバージョンアップ。新バージョンでは作業スペースの拡大やレイアウト の見直し、詳細検索と一括編集機能の改善によって、広告の作成、検索、編集がより簡単になった。
新バージョンの広告マネージャとパワーエディタは、現時点では一部の広告主にのみ試験的に提供中。段階的に利用を拡大していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- トランスコスモスとSOCIAL GEARが資本・業務提携:日本人がシンガポールで作ったFacebook広告運用システム「social gear Ads+」、世界展開を本格化
トランスコスモスは2015年6月9日、シンガポールに本社を置きソーシャルメディア運用支援ツールを提供するSOCIAL GEARと資本・業務提携することで合意したことを発表した。 - 「モバイルアドテク業界で最も影響力のある女性」の1人:米Facebookのキーパーソンが来日、Messengerプラットフォームの進捗を語る
米Facebookのプラットフォーム商品開発部責任者であるデボラ・リウ氏が来日。2015年5月25日に記者説明会を行った。 - 最適なタイミングで適切なメッセージを最適な人に:IBMとFacebookが業務提携、個々の顧客に最適化したサービスを支援
米IBMは2015年5月7日、米Facebookと共同で最適なタイミングで最適な人に、企業が適切なメッセージを届けるマーケティング機能を世界的なブランド企業を中心に提供していくと発表した。 - 開発者向けイベント「F8」が開催:米Facebookがアドエクスチェンジ事業を拡大、モバイルや動画もサポート
米Facebookの開発者向けイベント「F8」が2015年3月25日(現地時間)に開幕。初日にはCEOのマーク・ザッカーバーグ氏が登壇し、アドエクスチェンジ事業強化などを発表した。