ニュース
売れるネット広告社が「広告業界用語まとめ動画」をリリース:広告会社自身のコンテンツマーケティング
売れるネット広告社は、社員が出演した21本の短編動画からなる「あるある!『広告業界用語まとめ動画』」をリリースした。
売れるネット広告社は2015年10月28日、「あるある!『広告業界用語まとめ動画』」をリリースした。これは、広告業界の隠語やこの世界の人々が使いがちな言葉の用例をコント仕立てで解説したものだ。21本用意されたショート動画に出演しているのは全て同社の社員。加藤公一レオ社長も出演している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施:2015年の動画広告市場は506億円、2020年には2000億円規模に到達と予測
サイバーエージェントは2015年10月27日、国内動画広告の市場規模予測を発表した。 - 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第62回:号泣女子がトライ、落ちないマスカラは『タイタニック』の感動場面に耐えられるか?
仏L'Orealが新製品の「ウォータープルーフ」を訴求すべく、100人の女性に映画『タイタニック』を鑑賞してもらった。「落ちないマスカラ」は女性たちの涙に耐えられたのか? - 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第69回:住まい探しに訪れたところ、まさかの“スラム物件”を案内されて――TECHOが仕掛けた動画+ソーシャルグッド事例
米ニューヨークのアパートの一画にモデルルームがオープンした。この地に住まいを探しにやってきた人々がそこで目にした驚くべきものとは? - 父と娘それぞれの視点からのストーリー:父の日に向けたコンテンツマーケティング、トヨタがWebオリジナル動画を公開
トヨタマーケティングジャパンは2015年6月12日より、クルマとともに繰り広げられる人の暮らしを父と娘それぞれの視点から描き出した異色のWeb動画を配信している。 - 単品通販業界で初めて「LINEビジネスコネクト」を導入:ロート製薬がLINEでの自動フォローメッセージ配信を開始
売れるネット広告社は、同社のネット広告/ネット通販支援ツール「売れるネット広告つくーる」に搭載した「LINEでの自動フォローメッセージ配信」を、ロート製薬が単品通販業界で初めて導入したと発表した。 - LINEビジネスコネクトと連係:LINEでステップメールの仕組みを実現、売れるネット広告社が提供
売れるネット広告社は単品通販支援ASPツール「売れるネット広告つくーる」の新機能として、「自動フォローLINE(ステップLINE)」を発表。2015年7月7日より提供開始する。