ニュース
フリークアウトがスマートフォン動画広告配信を提供開始:動画広告を最適なセグメントとロジックで配信
フリークアウトは、ヒトクセと連携し、メディアーノが提供するアドネットワークのスマートフォン領域の広告掲載枠に対してRTB形式の動画広告を配信するサービス「FreakOut InLine Video RTB」の提供を開始した。
フリークアウトは2015年9月30日、同社が開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」において、ヒトクセが提供するアドエクスチェンジ「Smart Canvas AdExchange」とRTB接続を完了した。また、メディアーノが提供するアドネットワーク「ピットアドタグ」のスマートフォン領域のプレミアムな広告掲載枠に対して、RTB形式の動画広告を配信するサービス「FreakOut InLine Video RTB」の提供を開始したと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- タクシークラウド広告サービス:動画視聴で乗車料金割引、JapanTaxiと博報堂が実証実験を開始
JapanTaxi、博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、「全国タクシー」アプリの次世代化に向けて、タクシークラウド広告サービスの実証実験を開始する - 国内大手SNSインフルエンサープロダクションと提携:Gunosy、スマートフォンに最適化した動画広告商品「Gunosy Native Ads インフルエンサーパッケージ」の提供を開始
Gunosyは、同社が運営する情報キュレーションアプリ「グノシー」上にて、新しい動画広告ソリューションとなる「Gunosy Native Adsインフルエンサーパッケージ」の提供を2015年9月下旬より開始すると発表した。 - スマートフォン時代に最適なプロモーションを:スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できるツール、メタップスが提供
アプリ収益化を支援するメタップスは、スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できる「Metaps Video Analytics」の提供を開始する。 - クロスメディア広告の効果を定量的に測定・分析:メディアシーク子会社、動画広告配信にテレビCM×スマホ動画の効果測定サービスを追加
メディアシーク子会社のアップシーエムは2015年9月1日、テレビCM×スマホ動画広告のクロスメディアによる「ブランドリフト測定サービス付き」動画広告パッケージの提供を開始したと発表した。 - メール開封と同時に自動再生で高い訴求力:iPhone向け動画メール広告、「らくらく連絡網」のイオレが提供開始
イオレは2015年8月20日、同社のメーリングリストサービス「らくらく連絡網」において、iPhone向けの新たな広告メニュー「プレミアム動画メール for iPhone」の提供を開始したと発表した。