ニュース
スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できるツール、メタップスが提供:スマートフォン時代に最適なプロモーションを
アプリ収益化を支援するメタップスは、スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できる「Metaps Video Analytics」の提供を開始する。
メタップスは、スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できる「Metaps Video Analytics」の提供を開始する。
スマートフォン利用者の動画視聴が活発化する一方で若年層のテレビ離れが進んでいるといわれる。そんな中、Metaps Video Analyticsは両者を融合した広告展開を支援することを目指す。主な機能は以下の4点だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 放映中のテレビCMと連動した広告を視聴者のスマートフォンに配信
ソネット・メディア・ネットワークスは2015年6月16日、ゼータ・ブリッジとの業務提携を発表した。 - テレビCMとアプリダウンロードとの相関関係が明らかに——博報堂が解析ツールを開発
博報堂は2015年5月25日、アプリ収益化支援企業のメタップスと協業し、スマートフォンアプリのデータ解析ツール「Vision-Graphics for Apps powered by Metaps」を共同開発したと発表した。 - トランスコスモスとメタップスが業務提携、企業アプリのマーケティング支援
トランスコスモスは2月23日、アプリ向け広告効果測定、データ管理/分析領域において、メタップスと戦略的業務提携を締結したと発表した。国内トップレベルのインターネット広告代理店であるトランスコスモスと、アプリマーケティングにおけるノウハウを持つメタップスの知見を合わせ、さらに普及が期待される企業アプリのマーケティングを支援する。 - メタップス、アプリのデータを管理/分析するDMPソリューション「Metaps Analytics」の提供始める
人工知能によるアプリ収益化支援事業を手掛けるメタップスは11月12日、アプリ運営会社が自社アプリのデータを統合的に管理し、分析できるプライベートDMP(データマネジメントプラットフォーム)「Metaps Analytics」の提供を開始した。