Gunosy、スマートフォンに最適化した動画広告商品「Gunosy Native Ads インフルエンサーパッケージ」の提供を開始:国内大手SNSインフルエンサープロダクションと提携
Gunosyは、同社が運営する情報キュレーションアプリ「グノシー」上にて、新しい動画広告ソリューションとなる「Gunosy Native Adsインフルエンサーパッケージ」の提供を2015年9月下旬より開始すると発表した。
Gunosy(グノシー)は2015年9月18日、同社が運営する情報キュレーションアプリ「グノシー」上にて、新しい動画広告ソリューションとなる「Gunosy Native Adsインフルエンサーパッケージ」の提供を、2015年9月下旬から開始すると発表した。
今回のGunosy Native Ads インフルエンサーパッケージは、日本最大級のSNSインフルエンサープロダクションである3ミニッツとの提携により、SNSなどの拡散力をもつインフルエンサーを活用した動画広告の企画、制作からグノシーへの配信まで、ワンストップで提供する広告商品となる。
近年、スマートフォンの動画広告への企業側のニーズが高まりつつある。しかし、使われる動画素材はTVCMのためのコンテンツというケースが多く、「スマートフォンならでは」のものはまだまだ少ない。また、移動中の消音での視聴やSNS拡散など、スマートフォンの特徴を踏まえた広告ソリューションも多くはないのが現状である。
こうした背景から、Gunosyでは、より多くの企業がグノシーの動画広告をより効果的に活用できるよう、今回の新サービス提供に至った。例えば、企業のPRイベントにインフルエンサーが参加し、その様子を動画で撮影、広告記事とともにグノシー上に配信するといった利用が効果的と考えられる。
Gunosyでは既にサービスの申し込みを受け付けており、2015年9月下旬からの提供開始を予定している。
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