ニュース
メディアシーク子会社、動画広告配信にテレビCM×スマホ動画の効果測定サービスを追加:クロスメディア広告の効果を定量的に測定・分析
メディアシーク子会社のアップシーエムは2015年9月1日、テレビCM×スマホ動画広告のクロスメディアによる「ブランドリフト測定サービス付き」動画広告パッケージの提供を開始したと発表した。
メディアシークの子会社で、スマートフォン向け動画広告配信プラットフォーム「App-CM」を運営するアップシーエム(以下、App-CM)は、スマートフォン向け動画広告を視聴したユーザーの好感度や認知度、購買意欲などをテレビCMと比較分析して広告主にリポートする「クロスメディア・ブランドリフト測定サービス付き」動画広告パッケージを開発し、ナショナルクライアント向けにサービス提供を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- デジタルマーケティング施策の効果を測る:インテージが「Ad Trace Panel」を発表
インテージは3月20日、インターネット広告やWebサイト評価のための大規模プラットフォーム「Ad Trace Panel(アドトレースパネル)」を4月1日より提供することを発表した。 - 独自データベースで効果的なメディアプランニング:電通、テレビCMとデジタル広告の出稿を最適化する「クロスメディア・プランナー」を開発
電通は2015年8月19日、テレビCMとオンライン動画・ディスプレイ広告を統合したテレビ×デジタル広告出稿最適化ツール「クロスメディア・プランナー」を開発したと発表した。 - ソネット・メディア・ネットワークス、ゼータ・ブリッジと業務提携:放映中のテレビCMと連動した広告を視聴者のスマートフォンに配信
ソネット・メディア・ネットワークスは2015年6月16日、ゼータ・ブリッジとの業務提携を発表した。