ニュース
インテージが「Ad Trace Panel」を発表:デジタルマーケティング施策の効果を測る
インテージは3月20日、インターネット広告やWebサイト評価のための大規模プラットフォーム「Ad Trace Panel(アドトレースパネル)」を4月1日より提供することを発表した。
Ad Trace Panelは、550万人のインターネット調査モニター「マイティモニター」をベースに、100万人規模のCookieパネル(パソコン:30万人、モバイル:75万人)を実現し、Cookie情報を定期的に収集する仕組み。反応を計測したい広告やキャンペーンサイトに対し、インテージが発行するタグを設置することで、モニターがどのように広告やキャンペーンに接触したかを測定し、事後アンケートを実施して認知や好意度、購入意向などを聞いて総合的に施策効果を判定するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- インテージとニールセン、広告効果測定ソリューション開発のため合弁会社設立で合意
インテージは、ニールセン・カンパニー合同会社(以下「ニールセン」)とクロスプラットフォーム領域における新たな広告効果測定ソリューション開発に向け、合弁会社を設立することを発表した。 - 市場調査のインテージ、ニールセン・カンパニーと小売店パネル調査の相互販売パートナーシップ契約を締結
市場調査会社インテージは10月16日、ニールセンの消費者行動分析部門であるニールセン・カンパニー合同会社(以下、ニールセン)と、小売店パネル調査の相互販売をしていくことで合意し、パートナーシップ契約を締結したと発表した。