ニュース
サイバーエージェント子会社、動画広告のPDCAを高速化する「HAYABUSA」を提供開始:動画広告の効果測定と検証データの有効活用
サイバーエージェントの子会社で動画広告に特化した広告代理事業を行うCyberBull(サイバーブル)は、動画広告におけるフレキシブルなPDCAを実現するソリューション「HAYABUSA(ハヤブサ)」の提供を開始した。
CyberBullは2015年7月7日、動画広告におけるスピーディーかつ効率的なPDCAを実現するソリューション「HAYABUSA」の提供を開始した。
動画広告の可能性に早くから着目しインターネット動画関連市場の成長性を重視してきたサイバーエージェントは、現在11社の動画関連事業会社を設立、積極的な事業拡大を図っている。その1つであるCyberBullは2015年4月に設立、動画広告に特化した広告代理事業会社として、企画、制作、配信設計、運用までを一貫して手掛けている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】サイバーエージェント流「単品通販」入門 第1回:なぜ今「単品通販」か――マーケットの現状を解説する
単品通販企業に特化したマーケティング手法と最新のトレンドを紹介。今回は単品通販マーケットの現状と代理店が介在する意味について解説します。 - 女性会員14万人を対象に本音を調査:サイバーエージェント子会社、女性向けクラウドソーシングサービスを母体にした調査機関を設立
サイバーエージェント傘下のSTRIDEは2015年7月3日、クラウドソーシングサービス「Woman&Crowd」会員を母体とした調査機関「Woman&Research」を設立した。 - 動画マーケティング支援:CyberCasting&PR、国内最大級の動画キャスティングネットワークの構築を強化
CyberCasting&PRは3月9日、国内最大級の動画キャスティングネットワークの構築に向け、専門部署「AmeTuber推進室」を設立したことを発表した。 - ゲームコミュニティ基盤生かす:カヤックとサイバーエージェント、動画マーケティング事業で業務提携
カヤックは11月19日、同社が運営するゲームコミュニティサービス「Lobi -チャット&ゲームコミュニティ-」(以下、Lobi)において、サイバーエージェントのアドテクノロジー商品を開発する「アドテクスタジオ」と事業提携したことを発表した。 - 読者の望むページデザイン、簡易に表示:Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMPと連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストの実施を実現
WebのUI(ユーザーインターフェース)改善を容易にするプラットフォーム「Kaizen Platform」を運営するKaizen Platform, Inc.(以下、Kaizen Platform)は11月13日、サイバーエージェントが提供するプライベートDMP (データマネジメントプラットフォーム)「RightSegment」と連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストを実現するサービスをリリースした。