ニュース
ビッグデータ×アンケートパネルでプロモーション最適化:最先端クラスタリング技術を活用
データセクション子会社のソリッドインテリジェンスは2015年10月7日、クロス・マーケティンググループの子会社ディーアンドエムと調査・プロモーション事業において業務提携したと発表した。
データセクション子会社のソリッドインテリジェンスは2015年10月7日、クロス・マーケティンググループの子会社ディーアンドエムと調査・プロモーション事業において業務提携したと発表した。今回、事業連携の第1弾としてディーアンドエムの新サービス「知って!くる!sirukuru(シルクル)」との協業を開始する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】ソーシャルリスニングのあれこれ教えます:第2回 良品計画から学ぶソーシャルリスニング活用の秘訣
良品計画はソーシャルリスニングを積極的に活用している企業です。今回は良品計画 WEB事業部の川名常海氏にご協力いただき、具体的な事例を交えながら、企業におけるソーシャルリスニング活用のスタンスや活用方法を紹介します。 - 「やられたら倍返し」が決め手:「半沢直樹」視聴率上昇の要因をソーシャルメディアの書き込みから分析
「半沢直樹」に関するソーシャルメディア上の話題を確認すると、「やられたら倍返し」などせりふに関する投稿が目立った。印象的なせりふがドラマのイメージを短期的に確立し、そのことが口コミを呼んで、視聴率の増加に貢献する。 - 【連載】ソーシャルリスニングのあれこれ教えます:第1回 ソーシャルリスニング、はじめの一歩
近年、ソーシャルリスニングをはじめ、ビッグデータ、データサイエンティストなど大規模データをマーケティングに活用する潮流は、日ごとに激しさを増しています。一方で、「何をすれば良いのか?」「試したけれど、良い結果が出なかった」というご相談も多く、多くの企業の皆さまが悩んでいらっしゃるのも事実です。この連載では、ソーシャルメディアデータ活用支援を行ってきた立場から、ソーシャルメディアデータをマーケティングに活用するためのヒントとなるような情報、活用事例をご紹介していく予定です。 - ビッグデータ分析/活用支援:ソーシャルメディアを中心としたビッグデータの分析/活用を支援する新会社「ソリッドインテリジェンス」が誕生
ソーシャルメディア分析ツールの提供やコンサルティングを手掛けるデータセクションは4月10日、ソーシャルメディアを中心としたビッグデータ分析/活用支援を行う専門会社「ソリッドインテリジェンス」を同社100%出資の下で設立したことを発表した。