ニュース
Facebook、静止画を組み合わせた軽量な動画広告「スライドショー」を発表:より多くの機器や通信環境に対応
Facebookは、2015年10月30日、複数枚の静止画を組み合わせて軽量な動画広告を制作することができる「スライドショー」をリリースした。
Facebookは2015年10月30日、複数枚の静止画を組み合わせて軽量な動画広告を制作することができる「スライドショー」を発表した。
*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Facebookページを新たな販売チャネルとして活用するサービスも:Facebook、モバイルECで新たな機能のテストを開始
Facebookはモバイルショッピングをよりスムーズにするため、いくつかの新機能を準備中であると発表した。 - CRMとの連係など機能強化:Facebookがリード獲得広告を正式リリース
米Facebookはリード獲得広告を正式リリースし、全ての広告主が利用可能になったと発表した。テスト期間中に得たフィードバックに基づき、さまざまな改良が加えられているという。 - 「コストパービュー(CPV)購入」で広がる選択肢:Facebookが動画広告の新しい購入方法を発表
米Facebookは2015年7月1日、動画広告の新しい購入方法として「コスト・パー・ビュー(CPV)購入」を試験的に開始すると発表した。 - 広告の作成・管理がより簡単に:Facebookが広告管理ツールを刷新
米FacebookがFacebook広告の管理ツールである「広告マネージャ」と「パワーエディタ」の新バージョンをリリースした。 - 「モバイルアドテク業界で最も影響力のある女性」の1人:米Facebookのキーパーソンが来日、Messengerプラットフォームの進捗を語る
米Facebookのプラットフォーム商品開発部責任者であるデボラ・リウ氏が来日。2015年5月25日に記者説明会を行った。