連載
「Nescafe」と米Googleの未来感あふれるコラボ――VRでブラジルのコーヒー農園を巡る:【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第68回
コーヒーブランドの「Nescafe」が米Googleとコラボレーションを展開。VRはどうやって消費者と生産者のつながりをどう形成するのか。
企業のブランディングを目的としたデジタルマーケティングの領域でVR(仮想現実)を活用するケースが増えている。最新の事例では、スイスNestleの世界的コーヒーブランドである「Nescafe」が、米Googleとのコラボレーションによりちょっと変わったキャンペーンを展開している。
関連記事
- コードアワード2015、「ヤフートレンドコースター」「フリー素材アイドル」ほか13作品が受賞
- バーチャルリアリティをマーケティングに活用へ、博報堂ら3社がソリューション開発に着手
- 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたか
- 徹底レビュー:異例の前評判の高さ 仮想現実ヘッドセット「Oculus Rift」から目が離せない理由(TechTargetジャパン)
- メルマガ「ITmedia マーケティング通信」の購読はこちらから
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- コードアワード2015、「ヤフートレンドコースター」「フリー素材アイドル」他13作品が受賞
総合的なデジタル広告・マーケティングのアワード「コードアワード2015」の受賞作品全13作品が決定。主催のD2Cが発表した。 - バーチャルリアリティをマーケティングに活用へ、博報堂ら3社がソリューション開発に着手
博報堂と博報堂プロダクツ、スマホVR(バーチャルリアリティ)サービスを展開するハコスコの3社は12月19日、VRを企業のマーケティングに活用するソリューション開発を共同で開始することを発表した。VRに投影された空間は、通常の映像よりも臨場感ある映像体験を提供できるという利点を生かし、企業のプロモーションやマーケティングを支援する。 - 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたか
次世代の広告表現を可能にする拡張現実(Augmented Reality=AR)。その技術的な背景や最新の活用事例を解説する。 - 徹底レビュー:異例の前評判の高さ 仮想現実ヘッドセット「Oculus Rift」から目が離せない理由(TechTargetジャパン)
ゲーム業界で仮想現実ヘッドセットへの注目が高まっている。その中心にいるのは米Oculus VR。同社の「Oculus Rift」はITに何をもたらすのか。新製品を検証した。