ニュース
不正広告(アドフラウド)対策にサードパーティーデータを活用、インティメート・マージャーが新サービス:テスト導入ではCPAが平均約20%改善
インティメート・マージャーは、不正広告(アドフラウド)への対策を可能にするアドフラウドソリューション「IM Fraudbuster(アイエム フラウドバスター)」をリリースした。
DMP専業大手のインティメート・マージャーは2015年10月21日、 自社で保有する約4億件のオーディエンスデータを活用し、 広告効果を悪化させるクリック詐欺やロボットシステムであるBOTへの無効な出稿など不正広告(アドフラウド)への対策を可能にする「IM Fraudbuster(アイエム フラウドバスター)」をリリースした
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- インティメート・マージャー、40社超のツールをパッケージ化した「データドリブンソリューション」をリリース
DMP専業大手のインティメート・マージャーは2015年5月19日、企業のDMP活用を促進するパッケージ「データドリブンソリューション」の提供を開始した。 - インティメート・マージャー、Google「DoubleClick Bid Manager」の外部データパートナーに
3億超のオーディエンスデータを有する大手DMP専業のインティメート・マージャーは3月26日、Googleが提供するDSP(Demand Side Platform)の「DoubleClick Bid Manager」と連携し、データ提供を開始したことを発表した。 - Momentum、オンライン広告向けアドフラウド (Ad Fraud)ブロックツール「Black Swan Fraud(仮)」ベータ版をリリース
Black Swan Fraud(仮)ベータ版は、複数の判断基準を組み合わせた独自のアルゴリズムを基に「フラウドスコア(仮)」というスコアリングを広告配信ネットワークに追加することで、botのほか、確実にコンバージョンしないユーザーへの入札を回避するツール。