ニュース
サイト外の広告配信とサイト内の販促を同時に実行、メタップスが「SPIKEエンゲージメントアド」を提供開始:スマートフォン用ECサイトを支援
メタップスは2015年10月21日、「SPIKEエンゲージメントアド」の提供を開始した。
オンライン決済プラットフォーム「SPIKE(スパイク)」を提供するメタップスは2015年10月21日、スマートフォンECサイト向けにサイト外で集客する広告配信と、サイト内での離脱率を下げる販促を同時に行うことで広告効果を最大化する「SPIKEエンゲージメントアド」の提供を開始したと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- PCI DSS準拠の高いセキュリティ水準を実現:クラウド型ECサイト構築のデマンドウェアがベリトランスの決済サービスと連係
デマンドウェアは2015年10月20日、ベリトランスと提携し、デマンドウェアが提供する小売企業向けクラウドコマースパッケージに、ベリトランスのオンライン決済サービスとの連係機能を標準搭載すると発表した。 - ディープリンクにも対応:ユーザーローカルが無料のアプリ解析ツールを提供
ユーザーローカルは、2015年10月16日、無料スマートフォンアプリ解析ツール「UserLocalアプリ解析ツール」を発表した。 - 「リカバリーメール」+「リマーケティング」の ハイブリッド機能を搭載:カゴ落ちユーザーを呼び戻して購入まで導くツール、イー・エージェンシーが提供
イー・エージェンシーは2015年10月15日、カゴ落ちユーザーを購入まで導くツール「カートリカバリー」をリリースした。 - ECサイト内のユーザの行動を学習:人工知能を使ったEC向け自動販促ツール、メタップスが提供開始
オンライン決済プラットフォーム「SPIKE」を提供するメタップスは、人工知能がECサイト内のユーザ行動を学習し、購買率や継続率を最大化する新サービス「SPIKEオートメーション」の提供を開始した。 - Webサイトで“お声掛け”を実現:プレミアムチケット販売の「LUXA」が実践、ECにおける“おもてなし”とは?
「Web接客ツール」として注目を集める「KARTE」を導入したECサイト「LUXA」の事例から、Webサイトにおけるプッシュ型の“おもてなし”について考察する。