ニュース
良質で透明性の高い広告取引を――ジーニーがPMPを提供開始:プレミアム広告枠の売買が可能に
ジーニーは、プライベートマーケットプレース「Geniee PMP」の提供を、2015年10月15日より開始したと発表した。
インターネットメディア向けの収益最大化プラットフォーム「Geniee SSP」などを手掛けるジーニーは2015年10月19日、媒体社が保有する付加価値の高いプレミアム広告枠の売買が可能なプライベートマーケットプレース(以下、PMP)「Geniee PMP」の提供を、2015年10月15日より開始したと発表した。Geniee PMPにより、媒体社へは高単価な販売機会を、広告主へはプレミアムで透明性の高い広告在庫購入機会を提供する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- CTRとブランド認知向上に効果あり:「テレビCM放映後30分以内のネット広告配信が有効」――ソネット・メディア・ネットワークスが実証実験
ソネット・メディア・ネットワークスは2015年10月16日、ゼータ・ブリッジと共同開発した「テレビCMリアルタイム連動型広告配信」の実証実験結果を発表した。 - 一目で分かるネイティブ広告運用を:JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを発表
インターネット広告推進協議会(以下、JIAA)は3月18日、ネイティブ広告に関するガイドラインを策定/発表した。 - プレミアム広告枠構築:エスワンオーインタラクティブ、VOYAGE GROUPと共同でプライベートマーケットプレイス運営会社設立
エスワンオーインタラクティブ(以下、s1o-i)は2月9日、VOYAGE GROUPと共にプライベートマーケットプレイス(以下、PMP)を運営する合弁会社「株式会社intelish(インテリッシュ)」を設立したことを発表した。 - 100%ピュアなオーディエンスデータ活用:SSP事業のジーニー、広告主/媒体者向けの「Geniee DMP」を来月提供
ジーニーは12月25日、広告主や媒体者に向けた「Geniee DMP」を2015年1月5日から本格的に提供することを発表した。同社は今年9月からGeniee DMPのベータ版をリリースし、31社がすでに導入している。 - ASEAN地域向け:トランスコスモスとジーニー、SSP事業会社をシンガポールに共同で設立
トランスコスモスとジーニーは11月6日、共同出資でシンガポールに新会社Simba Digital Pte Ltd(以下、Simba)を設立したことを発表した。