ニュース
デジタルマーケティングの第一人者が提唱する「オールウェイズオン」のマーケティング思考:World Marketing Summit Japan 2015 リポート
2015年10月13〜14日に開催された「World Marketing Summit Japan 2015」。「デジタルマーケティングへの挑戦」と題したセッションに登壇したキーパーソンの講演の概要をお届けしよう。
WMSJカウンシルが主催する「World Marketing Summit Japan 2015」が2015年10月13日から開催されている。初日には「デジタルマーケティングへの挑戦」と題したセッションが行われ、ヤフー代表取締役社長 宮坂 学氏、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院教授 モーハン・ソーニー氏、アスクル 代表取締役社長 兼 CEO 岩田 彰一郎氏、ソフトバンクモバイル 執行役員広告宣伝本部 本部長 栗坂達郎氏が登壇した。ITmedia マーケティングでは本日から数日間、各氏の講演の概要をご紹介していきたいと思う。先陣を切るのは「デジタル時代は常にマーケティング志向で」をテーマに語ったデジタルマーケティングの第一人者、モーハン・ソーニー氏だ。
関連記事
- 「人流解析」でリアル店舗はもっと魅力的になれる――パルコのロケーションマーケティング
- H.I.S.とゴルフダイジェスト・オンラインが実践するコンテンツマーケティング&SEO戦略
- 大切なのは上質なコンテンツと丁寧なコミュニケーション――花王/ライオン/サントリー/ネスレのアンバサダーマーケティング戦略
- Forbesの1日400本の記事公開を支えるデジタルメディア戦略とは(TechTargetジャパン)
キャンペーン型から会話型へ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「人流解析」でリアル店舗はもっと魅力的になれる――パルコのロケーションマーケティング
テクノロジーが促すマーケティングの進化はインターネットの世界だけで起こっているわけではない。位置情報を活用したリアル店舗のマーケティングの最新事例をお届けする。 - H.I.S.とゴルフダイジェスト・オンラインが実践するコンテンツマーケティング&SEO戦略
コンテンツマーケティングとSEOの両軸を強化できている企業はどれくらいあるだろうか。「Ginzametrics Open SEO セミナー」で自社の取り組みを発表した2社の事例をリポートする。 - 大切なのは上質なコンテンツと丁寧なコミュニケーション――花王/ライオン/サントリー/ネスレのアンバサダーマーケティング戦略
アジャイルメディア・ネットワークが主催する「アンバサダーサミット2014」が2月5日、東京・千代田区で開催された。同社 代表取締役の徳力基彦氏がモデレーターを務めるパネルディスカッション「低単価商材におけるアンバサダーの可能性と課題」の模様をお届けする。 - Forbesの1日400本の記事公開を支えるデジタルメディア戦略とは
大手メディア企業の米Forbes Mediaは、コンテンツ管理システムを構築することで新たなビジネスを切り開いている。同社のデジタルメディア戦略を解説する。