最終回の第6回では、CCOに漏れてはならない要件を前回に引き続き残りの3つについて解説します。今後日本の市場においてCCOが1人でも多く誕生することの一助になることを心より願います。
「第5回 CCOに求められる資質」はCCOに求められる資質6つのうち、「『お客さま視点』になるということ」「朝令暮改をいとわない」「企業内を横断したコミュニケーション」の3つを紹介しました。今回は引き続き残り3つの資質にてご紹介します。
ダウンロードフリー! 「戦略リーダーとしてのマーケティング組織、CMO機能」(eBook版)
ダウンロードフリー! 「変わる広告会社」(eBook版)
第1回 世界を見れば日本の現在位置が見えてくる
第1回 企業の存続と繁栄の源泉はどこに? BtoBマーケティングから考える日本企業の未来
第6回 “The CMO” Jim Stengel氏に聞くマーケティング視点の組織改革
第5回 CMO機能を実践しよう〜組織改革のすすめCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.