オンラインとオフラインを融合させ、企業のCRM活動を支援するパーソナライズドDMソリューション。
電通テックはマーケティングオートメーション(以下、MA)を活用したデジタル施策とDMなどのリアル施策を連動させることにより顧客育成に効果を発揮するパーソナライズドDMソリューション「Direct→One」の提供を開始した。
Direct→Oneは企業で既に導入されているMAツールとAPIで連携が可能で、顧客データ分析に基づき個別に最適化された情報とタイミングで自動的にDMを印刷・発送。CRM活動におけるターゲティングからコミュニケーションの設計・実行までをワンストップで提供する。
Direct→Oneの特徴は以下の通りだ。
このようなサービス展開により、MAと連携したリードナーチャリングDM、カート落ちフォローDM、AIを活用し顧客の趣味嗜好を予測・レコメンドする購買予測DMなど、マーケティング課題に応じた多様なニーズに応える。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.