「第1回 CRMプロジェクトからの学びとCCO(Chief Customer Officer)の登場」では、さまざまな企業におけるCRMへの取り組みからCCO誕生までをご紹介しました。生まれるべくして生まれたCCOは何を期待されているのでしょうか。CRM成功の鍵を握ると言っているわけですから、期待や負うべき責任の話をする前にCRMの成功について話を進めなければなりません。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境