ローカライゼーションの目的は、プロダクトやサービスがまるで“特定の市場のために”作られたように工夫することです。第7回は、プロダクトやサービスを現地市場にローカライズ(適応)させることの重要性について紹介したいと思います。
「第6回 グローバリゼーションに必要な多様性」は世界中から人材を採用し、多様性の高い職場環境を育むことでグローバル化の準備を行うことの重要性について述べました。このプロセスは困難を伴うこともありますが、あなたの会社の適応力と海外業務拡大に対処できる能力を向上させます。今回はどのように海外進出の市場にローカライズさせれば、現地で成功できるかを解説します。
第21回 Digital Disconnect(デジタル・ディスコネクト)の時代
第20回 An evolving species ――ウェアラブルで身体を拡張する
第19回 メッセージはメディアだ 〜コンテンツマーケティングが示唆する情報流通の変化〜
第42回 寄付金は昨年の約4倍! 海外のセレブリティーが氷水を頭からかぶる「Ice Bucket Challenge」仕掛けたのはALS Association
第41回 ナイキ、コカ・コーラ、ペプシコもやっている「Webでバズるパッケージデザイン」
第40回 ビジネスSNS「LinkedIn」に過去55年間で150職種を経験した「バービー」が登場Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.