なぜ“グローバリゼーションする”企業が増加したのか【連載】グローバリゼーションという長い旅 第1回

グローバリゼーション(海外展開)には困難がつきものです。グローバリゼーションという旅はとても長く、最初の一歩がその旅を「快適」にするか、「悪夢」にするかを左右します。全9回からなるこの連載では、日本企業におけるグローバリゼーションの注意点、グローバル人材の採用、企業文化の浸透、ローカライゼーションなど、代表的な課題を分かりやすく説明します。

» 2014年09月09日 08時00分 公開

 はじめまして。Gengo コーファウンダー兼CEOのロバート・ラングです。私たちは、”Communicate freely.”というビジョンのもと、ワンクリックで言語の壁をこえ、全ての人が世界中の情報を理解/発信できる翻訳プラットフォーム、「Gengo」を運営しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア