「第7回 進出市場に特化したローカライゼーションを」では、ローカライゼーションの重要性について述べました。ローカライゼーションの目的は、グローバルに展開するプロダクトやサービスを特定の市場に投入する際、まるでその市場のために作られたような「特別感」を出すことです。今回は、海外業務を伸ばす上で他の企業と業務提携することの重要性について述べます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境