実はこれ、筋肉の萎縮と筋力低下をきたす病気、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の知名度向上に取り組むALS Associationが、「Ice Bucket Challenge」と題して行ったキャンペーン。氷水をかぶり、さらに他の3名に挑戦を呼びかける動画を公開。挑戦を受けた人は任意で、自分も同じようにして動画を公開するか、もしくは24時間以内に同団体に100ドルを寄付するかを選ぶというものだった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境