クリスマスを目前に控え、スウェーデン発の家具ブランドIKEAがYouTubeの「アノテーション」機能を駆使したキャンペーン動画「MAX OUT YOUR CHRISTMAS」をアジア市場に向けて配信した。
スウェーデン発の家具ブランドIKEAがクリスマスに向けてキャンペーン動画「MAX OUT YOUR CHRISTMAS(Click on the dial)」をシンガポールとマレーシア市場に向けて配信した。この動画は、3部構成で場面が転換する。より正確には、タイトルに“Click on the dial”とある通り、視聴者が画面上のダイヤルをクリックすることで場面を転換することができるインタラクティブ映像になっている。
IKEAがアップル製品発表会直前に公開した動画が再生回数「1000万」間近
ノルウェーIKEAの斬新なキャンペーン――中古品販売を演出/撮影のプロが支援
IKEAを占拠せよ!――国境を越え、市民運動にまで発展したイケアの“自作自演”キャンペーン
「IKEAのITシステムは一夜にして成らず」──CIOが語るIKEAのIT戦略(TechTargetジャパン)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.