「従業員1000人以上の企業の場合、約10人が情報収集に関与している。從業員100人未満の企業でも、最低3人は検討に関与している(ネクスウェイ調べ)」や「300万円以上の商材だと、3カ月〜1年以上の期間をかけて検討している顧客が平均で45%(同)」という調査結果があります。
第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極める
第2回 調査データから読み解くBtoB商材の導入検討に関する新事実
第3回 ユーザーのホンネを知り、「ユーザー中心コンテンツ設計」を考える
第4回 ユーザー視点で考える、“貴社の展示会施策の成果が上がらない理由”
第5回 「売るしくみ」と「売れるしくみ」は何が違うのか
第6回 今日からできるリードナーチャリング施策の振り返り方
第1回 世界を見れば日本の現在位置が見えてくる
第2回 設計図のないビル工事 〜パッチワークでは結果は出ない〜
第1回 マルチチャネルキャンペーンの効率的な統合管理と実施事例
第1回 なぜ、今、インバウンドマーケティングなのか
第2回 インバウンドマーケティングの全体像を捉えるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.