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» 2015年01月27日 08時00分 UPDATE

【連載】O2Oマーケティングに挑む:(前編)キーワードは「人間力EC」――カメラのキタムラのEC戦略

2007年にWebサイトをリニューアルしたキタムラ。同社においてECは独立した存在ではない。質の高い接客、専門性の高い対応など、店頭で培ってきた強みをさらに強化するための1つの要素である。キーワードは「人間力EC」。ITと人間力を組み合わせ、ファン層の充実を図るキタムラのEC戦略を聞いた。

[小川和也,グランドデザイン/SPARK]

店舗のためのEC戦略

小川和也氏(以下、小川) 「オムニチャネル」は、一般的な定義を、企業カルチャーや戦略によってアレンジしてこそ最適に機能する側面があると思います。キタムラさんにとってのオムニチャネルは、どういうものでしょうか。

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