この取り組みは、2013年5月7日のClickZ.comの記事“KFC Solicits 'Ate the Bones' Reactions”(「KFCのキャッチコピー“Ate the Bones(骨まで食べちゃった)”への反応を見る」)に掲載されている。
米KFCが4月14日に販売を開始した「オリジナルレシピ骨なしチキン(Original Recipe Boneless Chiken)」は、オリジナルレシピのフライドチキンから骨を除いたもの。「骨があって食べにくい」というフライドチキンの欠点を改良した商品だ。キャッチフレーズは“Ate the Bones”(骨まで食べちゃった)。オリジナルレシピと変わらない味わいなので、あたかも「骨まで食べてしまった」ような印象を残すそうだ。同社のパブリックリレーション担当シニアマネージャーによると、「オリジナルレシピと同じという“驚き”の反応が、キャッチコピーになった」という。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.