デジタルマーケティングの効果向上に向けてチェックしたい5項目を紹介します。
SEO対策はもちろん、Webサイトのコンテンツもクリエイティブも時間をかけてよいものを制作し、ソーシャルメディアの活動もしっかり行っているのに、なぜか効果が上がらない――。こんな悩みの参考になるのが、ClickZ.comに4月3日に掲載された“5 Mistakes Killing Your Marketing”(「マーケティングを台なしにする5つのミステイク」)という記事だ。著者はデジタルマーケティングの専門家で、元YouTube、Googleのマーケティングチームに所属し、AOLのマーケティング戦略担当バイスプレジデントも務めたことがあるクリスティン・コブナー氏。
さて、コブナー氏が掲げる「5つのミステイク」とは何か。
海外BtoBの活用事例! 訴求力のキモは“絞り込み”にあり――「Bobcat Company」(米建設機械メーカー)
日本オラクル、国内の新データセンターで「Oracle RightNow Cloud Service」へのアクセス提供を開始
モバイルSEOを考えるなら、レスポンシブWebデザインは外せない
構造計画研究所、店舗で品物を選べる楽しさを再現したレコメンドシステムを千趣会に導入
ショーケース・ティービー、スマホサイトを解析する「ナビキャスト スマートフォン・アナリシス」を提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.