2007年にWebサイトをリニューアルしたキタムラ。同社においてECは独立した存在ではない。質の高い接客、専門性の高い対応など、店頭で培ってきた強みをさらに強化するための1つの要素である。キーワードは「人間力EC」。ITと人間力を組み合わせ、ファン層の充実を図るキタムラのEC戦略を聞いた。
小川和也氏(以下、小川) 「オムニチャネル」は、一般的な定義を、企業カルチャーや戦略によってアレンジしてこそ最適に機能する側面があると思います。キタムラさんにとってのオムニチャネルは、どういうものでしょうか。
米ケンタッキーフライドチキン、新製品に対する顧客の反応を共有するWebキャンペーンを実施
ブログ、この10年――ステマ騒動が炙り出したブログの存在価値
SPARK、ケンタッキー・フライドチキンのO2O促進キャンペーンを開始
第1回 オンライン×オフラインプロモーションの“キー”としてワークしはじめたNFC
第2回 NFC(近距離無線通信)が可能にしたサービス――欧米の先進事例
第3回 国内企業のNFC活用プロモーション最新事例Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.