ニュース
» 2014年12月17日 08時00分 UPDATE

【連載】インターネット時代の企業PR 第27回:立場を偽った情報発信は割に合わない――『どうして解散するんですか?』のPR的過ち

PRの魅力の1つとして「第三者の視点を通した情報発信」というものがありますね。しかし、「第三者」は常に客観的で公平な視点を持っていると言えるのでしょうか? もし「第三者」が嘘をついていたとしたら?

[細川一成,電通パブリックリレーションズ]

『どうして解散するんですか?』炎上

 2014年11月下旬、『どうして解散するんですか?』なるWebサイトに、多数の非難の声が寄せられ、いわゆる「炎上」状態に陥りました。このWebサイトが「炎上」するに至った経緯は下の通りです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by

「ITmedia マーケティング」購読一覧