PRの現在に鋭く斬り込む好評連載。新春第1弾となる今回は、筆者が独断で選ぶ2016年のPR重要キーワードをご紹介します。
明けましておめでとうございます。2015年もあっという間に終わり、2016年がやって来ました。2015年のこの時期、当連載では「2015年PR――4つの重要キーワード」と題し、1年の予想というか期待を込めて4つの重要キーワードを挙げました。今回も同様に、筆者の独断による2016年のPR重要キーワードを発表したいと思います。
今回は1つだけ。ズバリ、「PRと広告の分離」です。
マーケターの8割が「デジタル戦略PR」に注目――PR TIMESと宣伝会議が調査
ブログ、この10年――ステマ騒動が炙り出したブログの存在価値
第3回 PR会社に求める能力はパブリシティの獲得力だけ?
ソーシャルメディア分析ツールに期待される「その道のインフルエンサー」を見分ける力(TechTargetジャパン)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.