データ活用、ワントゥワンマーケティング、コンテンツマーケティングの深化……。2015年がはじまり、さまざまなところで2015年のマーケティングトレンドや広告業界のキーワードが語られています。今回はこれらにならって、筆者が独断で選ぶ2015年のPR重要キーワードをご紹介したいと思います。
PRにおけるソーシャルメディア活用はここ4年ほどで一般的になっており、マーケティングPR分野でも、コーポレートコミュニケーションズ分野でも、ソーシャルメディアを意識しない活動は皆無と言って過言ではない状況が生まれています。
第5回 Webサイトの目的を社内で共有する――他部署をうまく巻き込むには?
LINE、Google+を活用する企業がいずれも3割超え
Google+は単なるソーシャルメディアじゃない?! 今知っておきたい3つのトピックス
Facebook、Google+の企業アカウント開始前に「Facebookビジネス」を公開
LINE公式アカウント運営のコンサルティングサービス提供 、オプト
LINEの利用率は前回調査から3倍増、Google+とPinterestも倍増、AMN調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.