マーケティングオートメーションについてディスカッションを始める方法【連載】モダン・マーケティングの時代

Oracle|Eloqua のブログ「IT'S ALL ABOUT REVENUE」のエントリー群などから、BtoBマーケティングに関するトピックを翻訳してお届けします。今回は、企業内でマーケティングオートメーションの会話を開始するきっかけをいくつか紹介する。

» 2013年12月27日 11時00分 公開
[翻訳/ITmedia マーケティング]

 週末のうちにマーケティング関係の電子メール(メルマガ)が何通か届いていたが、あなたにとってそれらは興味のないものだったかもしれない。わざわざその企業の電子メール(メルマガ)を受信するよう選択していたにもかかわらずだ。

 あなたは、自社の電子メールキャンペーンをセットアップしたものの、現在のマーケティングシステムが収集するクリックスルー指標やレポートにはそれほど満足していないかもしれない。マーケティングの失敗はなくなりはしない。だからこそ、マーケティングとセールスが共同で成功をつかむことに焦点を合わせることが、すべての取り組みにおいて重要だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.