ニュース
» 2013年06月06日 07時21分 UPDATE

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第13回 ドミノ・ピザから盗みたい、“意外なものをメディアに活用する”斬新な発想のコツ

DVDをメディアに見立てて展開したドミノ・ピザのバイラルキャンペーンが世界中で話題を呼んでいる。最近は意外なモノが広告メディアとして活用され始めている。

[岡徳之,Noriyuki Oka Tokyo]

 家で映画(DVD)を見ている時、ついつい何か食べたくならないだろうか。そういう意味で、DVDとピザは非常に相性が良いと思う。そんな「DVDとピザの“密接な関係”」に着目したドミノ・ピザは先頃、不思議なDVDを制作した。映画を見終わって取り出すと、表面にピザの模様が浮かび上がり、さらにピザの匂いまでするDVDである。このDVD、一体どんな仕掛けが施されているのだろうか。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading