Ads Worth Spreadingは2011年から始まり、今回で3回目。TEDで登壇したことのある著名なスピーカーからなるグループと、広告業界でスターと呼ばれるような広告のプロフェッショナルからなるグループ、合計6つの審査会と、さらに広告業界で選ばれた25人が作品のノミネートと審査を行う。
Ads Worth Spreadingで評価されるのは、カンファレンス「TED」の会場で披露されるアイデアたちと同様に、それを視聴する観衆に新たな気づきを与え、その観衆がほかの観衆へと語り継いで行くことで、発信する企業と観衆との間に関係をもたらす、そんな広告。TEDにとって、広告とは価値あるアイデアを広げるための重要な手段なのだ。
それではさっそく、選ばれたものの中から特にご覧いただきたい作品をご紹介しよう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.