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「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在

「「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在」の連載記事一覧です。

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。TecgenceがECプラットフォーム製品カテゴリーのデータ抽出アルゴリズムをアップデートしたため、前月度顧客ドメイン数との比較は表示しておりません。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。今週は「Optimizely」が顧客ドメイン数を大きく伸ばしました。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

自社サイトの施策検証やクリック率、コンバージョン率の向上に欠かせないのが「A/Bテスト」ツールです。“より売れる”サイトページや“再訪したい”ユーザーエクスペリエンスを実現するクリエイティブを実現します。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

自社サイトの施策検証やクリック率、コンバージョン率の向上に欠かせないのが「A/Bテスト」ツールです。今月はデータ抽出のアルゴリズムをアップデートしたため、前月度顧客ドメイン数との比較は表示しておりません。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

今週は、パーソナライゼーション製品の売れ筋TOP10を紹介します。データ抽出のアルゴリズムをアップデートしたため、今月の顧客ドメイン数のみをランキング化しました。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

自社サイト構築による収益最大化を実現させるのが、ECプラットフォーム製品です。今月はデータ抽出のアルゴリズムをアップデートしたため、前月度顧客ドメイン数との比較は表示しておりません。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

サイト内検索(サイトサーチ)ツールは検索窓から自社サイト内のコンテンツを正確に、効果的に表示して訪問者の離脱を防ぎ、CVRアップを実現します。今月はデータをフィルタリングし、有償版のサイト内検索ツールをランキング化しました。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

自社サイトのクリック率やコンバージョン率の向上に欠かせないツールが「A/Bテスト」製品です。今月は「アドエビスLPO」や「Zoho PageSense」「ジャイロンA/Bテスト」がTOP10にランクインしました。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

デジタル上で新規見込み客を獲得し、コンバージョン率、営業効率を最大化するために不可欠なのがマーケティングオートメーション(MA)ツール。前月度と比較し、「BowNow」や「Salesforce Pardot」「Adobe Marketo Engage」などが顧客ドメイン数を伸ばしました。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

検索窓から自社サイト内のコンテンツを正確に、効果的に表示させるサイト内検索ツール。圧倒的な顧客数の「Googleカスタム検索」をはじめ、「SearchSpring」や「Yext」などが人気です。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

デジタル需要が拡大する中、自社サイトの運営でクリック率やコンバージョン率の向上に欠かせない「A/Bテスト」ツール。「Google オプティマイズ」と「Optimizely」を筆頭に、「VWO」や「Adobe Target」などが人気です。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

ECサイトから顧客のニーズや嗜好に適した顧客体験を提供するための「パーソナライゼーションエンジン」が人気です。今月の国内顧客ドメイン数TOP10を前月と比較すると、「AiDeal」は横ばい、他のツールは微減しました。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

デジタル上で新規見込み客を獲得し、コンバージョン率、営業効率を最大化するために不可欠なのがマーケティングオートメーション(MA)ツール。「HubSpot」「BowNow」「Salesforce Pardot」が、前月と比べて顧客ドメイン数を伸ばしました。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

Eコマースの成功に欠かせない「A/Bテスト」ツール。「Google オプティマイズ」と「Optimizely」を筆頭に、TOP10全ての製品が市場を拡大しています。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

オンラインショッピング市場がますます重要になっている中、ECサイトから顧客のニーズや嗜好に適した顧客体験を提供するための「パーソナライゼーション エンジン」が人気です。今月は「Sprocket」と「Silver Eggアイジェント・レコメンダー」が顧客を増やしました。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

一部の都道府県では、新型コロナ第4波のための緊急事態宣言が続いています。オンラインショッピング市場はさらに拡大し、ECプラットフォーム製品を導入する企業も増加しています。「EC-Cube」と「Shopify」が堅調に顧客を増やしています。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

2021年5月も国内マーケティングオートメーション(MA)市場は順調に成長しています。「Salesforce Pardot」「Hubspot」「Marketo Engage」など海外MAツールが顧客ドメイン数の上位を独占しています。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

自社サイトを運営する際にクリック率やコンバージョン率の向上に欠かせない「A/Bテスト」ツールが堅調です。現在、「Optimizely」や「Google オプティマイズ」「Adobe Target」などが支持されています。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

コロナ禍によりオンラインショッピングが拡大する中、Eコマース構築プラットフォームが好調です。主に国産ブランドが上位を争っています。

中島玉美, Tecgence
「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

他社はどのツールを導入しているのか。営業インテリジェンスデータサービス「Datanyze」のデータから今月は「Webアナリティクス」の導入状況を探る。

中島玉美, インターアローズ
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