「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2024年2月):「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。
サイト内検索ツール国内売れ筋TOP5
まずは、サイト内検索ツールの国内売れ筋TOP5を紹介します。
国内で圧倒的に採用数が多いのがGoogleの「Programmable Search Engine(プログラム可能な検索エンジン)」です。1月度はプラス568、2月度はプラス338と、さらに伸びました。
ランキングでは2位と3位の順位が入れ替わり、「Yext」が2位にランクアップしました。自然言語処理(NLP)に基づき、マルチアルゴリズムアプローチを使用して、AIを活用した高速で質の高いサイト検索エクスペリエンスを構築します。
その他、「Nextopia」がプラス64で、5位から4位になりました。
ライブチャットツール国内売れ筋TOP5
次に、ライブチャットツールの国内売れ筋TOP5を紹介します。
ライブチャットソフトウェアは、顧客がリアルタイムに企業やサービスとつながることを可能にするコミュニケーションツールです。ライブチャットは、迅速な回答や優れたカスタマーサービスを提供し、顧客満足度とロイヤリティー向上に大変役立ちます。
前月に続き、2月度も、Top5の各ツールが新規獲得によって増加しました。
この連載について
TecPlus(テックプラス)はAI塔載型チャットツールを提供するチャットプラスが提供する競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)サービスです。同サービスは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメイン・URLを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、「いつから導入開始?」「いつに解約された」「企業のテクノロジー環境は」「どのサイトへ導入されている?」などを特定し、自社の営業活動やマーケティング効率を最大化するデータ提供を国内ICT企業やDXを促進する一般企業向けに提供しています。これを基に当連載ではテクノグラフィックデータにフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介します。
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