「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2024年9月):「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介します。
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介します。まずは、パーソナライゼーション製品の国内売れ筋TOP5です。
2024年5月よりパーソンライゼーションカテゴリーの測定に加わった「TETORI」は、ここ数カ月間続伸していましたが、9月度はマイナス39と減少に転じました。
Top5にランクインしている他のブランドは、微増となりました。
「A/Bテスト」ツール国内売れ筋TOP5
次は、「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋TOP5を紹介します。
対前月比でプラス10の「VWO」が、8月度に増加した唯一のブランドとなりました。
一方、最も大きく減少したのは「AD EBiS LPOエビス」でマイナス150ドメイン、次いでAdobeの「Adobe Target」がマイナス20、その他のブランドは前月と同じでした。
リサーチおよびコンサルティングにおけるグローバルリーダーとして、分析リサーチソリューションを提供しているVerified Market Researchは、AB Testing Software Market Size And Forecastを発表しました。今回は、その中の「Global AB Testing Software Market:Segmentation Analysis」を紹介します。
A/Bテスティングソフトウェア市場のタイプは、「Webベース」と「 クラウドベース」の2つのタイプに二分できます。
タイプの中では、クラウドベースのセグメントが市場の成長を促進すると予想されており、これは組織全体におけるトータルコストが低いことが要因です。
クラウドベースの導入モードは、組織にとってスケーラビリティの向上、速度、24時間365日のサービス、ITセキュリティの改善といった利点をもたらします。
クラウド上に展開されるアプリケーションが増加しているため、あらゆる規模の企業あらゆる規模において、従来のオンプレミス型のアカウントベースマーケティングソリューションからクラウドベースのアカウントベースマーケティングソリューションへの転換が進んでいます。
出典:AB Testing Software Market Size And Forecast(外部リンク/英語)
この連載について
TecPlus(テックプラス)はAI塔載型チャットツールを提供するチャットプラスが提供する競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)サービスです。同サービスは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメイン・URLを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、「いつから導入開始?」「いつに解約された」「企業のテクノロジー環境は」「どのサイトへ導入されている?」などを特定し、自社の営業活動やマーケティング効率を最大化するデータ提供を国内ICT企業やDXを促進する一般企業向けに提供しています。これを基に当連載ではテクノグラフィックデータにフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.