連載
「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2021年6月):「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在
デジタル需要が拡大する中、自社サイトの運営でクリック率やコンバージョン率の向上に欠かせない「A/Bテスト」ツール。「Google オプティマイズ」と「Optimizely」を筆頭に、「VWO」や「Adobe Target」などが人気です。
この連載について
Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介します。
今週はA/Bテストツールの売れ筋TOP10を紹介します。尚、クローラーが重複記録していたテクノロジーを補正したため、今月のデータは全般に低めの数値を記録しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.