スマホ向けリターゲティング広告の利用企業が2週間で100社突破、AMoAdスマホ向けのリターゲティングプロモーション

サイバーエージェントの子会社でスマホ向け広告プラットフォームを運営するAMoAdは8月13日、同社が提供するスマホ向けリターゲティング広告の導入社数が開始2週間で100社を突破したと発表した。

» 2013年08月14日 14時55分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 このサービスは7月24日にリリースされた国内初となるスマホ向けのリターゲティングプロモーションで、iOSとAndroid両方に対応し、さらにアプリとWebを横断したリターゲティングを実現するもの。これまではスマートデバイスのリターゲティング広告で、アプリとWebを横断することは不可能だったが、AMoAd独自のマッチングエンジンを利用することで、アプリ/Web横断型のリターゲティング広告を実現したという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.