リードと一口に言っても、「すぐに買いたい」という超ホットなものから、「ただ参考にするだけ」というコールドなものまで、さまざまなレベルに分かれます。その“温度差”を考慮せず一律的に対応するのは、賢いやり方とは言えません。従って、まず獲得時にリードを評価し、その結果に応じた的確な対応を行う必要があります。
第1回 マルチチャネルキャンペーンの効率的な統合管理と実施事例
第2回 「売り上げに直結させる」ためのマーケティングデータ管理
第3回 リード評価とインバウンド対応オペレーション設計
第4回 どんなリードならアポが取れやすいか
第5回 マーケティング活動の効果測定――KPIの設定から測定/分析まで
第6回 マーケティング部門と営業部門の“溝”を埋める
国内のBtoBマーケティング領域、リード評価や育成に課題、シャノン
ソーシャルメディア上の行動履歴把握も可能に、「Synergy!360」の新機能
第2回 インバウンドマーケティングの全体像を捉える
第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極めるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.