連載
» 2015年04月17日 08時00分 UPDATE

インターネット時代の企業PR 第31回:JIAAのネイティブ広告ガイドラインに納得できないただ1つのこと

インターネット広告推進協議会(JIAA)が発表したネイティブ広告に関するガイドラインについて、PRの視点から考察してみましょう。

[細川一成,電通パブリックリレーションズ]

 2015年3月18日に一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)が発表したネイティブ広告に関するガイドラインが多くのコミュニケーション業界人の注目を集めています。

 注目を集めているポイントは主に2つあるのではないかと思います。

ネイティブ広告の定義

 まず1つ目のポイントは、ネイティブ広告を明確に定義したことです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by