スマホ向けニュースアプリが切り開く「新たな広告体験」「新しいマーケテイング手法」SmartNews Compass 2014レポート

モバイルニュースアプリ市場で好調な成長を見せるSmartNews。同社初となる事業戦略発表イベント「SmartNews Compass 2014」では、広告分野における新たな取り組みをはじめ、いくつかの発表が行われた。

» 2014年12月03日 13時53分 公開
[池田園子ITmedia マーケティング]

 スマートニュースが主催する「SmartNews Compass 2014」が12月1日、東京・赤坂で開催された。ネイティブ広告ネットワーク「SmartNews Ad Network」の開始や、チャンネルプラス運営メディアに向けた「SmartNews MediaProsper Program」の提供について発表したほか、モバイルニュース広告事業を開始したことも明らかにした。この記事では、「SmartNews Ad Network」「SmartNews MediaProsper Program」を活用する企業のマーケティング担当者や、広告業界の第一線に立つベテランが登壇したセッション「SmartNewsを用いた広告新体験・新しいマーケティング手法」をレポートする。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア