Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMPと連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストの実施を実現読者の望むページデザイン、簡易に表示

WebのUI(ユーザーインターフェース)改善を容易にするプラットフォーム「Kaizen Platform」を運営するKaizen Platform, Inc.(以下、Kaizen Platform)は11月13日、サイバーエージェントが提供するプライベートDMP (データマネジメントプラットフォーム)「RightSegment」と連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストを実現するサービスをリリースした。

» 2014年11月13日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 通常、A/Bテストはサイト訪問者のデモグラフィックやサイコグラフィックなどとは関係なく実行されることが多い。そのため、属性ごとに最適化されたUIを実現できないという課題があった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア