立場を偽った情報発信は割に合わない――『どうして解散するんですか?』のPR的過ち【連載】インターネット時代の企業PR 第27回

PRの魅力の1つとして「第三者の視点を通した情報発信」というものがありますね。しかし、「第三者」は常に客観的で公平な視点を持っていると言えるのでしょうか? もし「第三者」が嘘をついていたとしたら?

» 2014年12月17日 08時00分 公開
[細川一成電通パブリックリレーションズ]

『どうして解散するんですか?』炎上

 2014年11月下旬、『どうして解散するんですか?』なるWebサイトに、多数の非難の声が寄せられ、いわゆる「炎上」状態に陥りました。このWebサイトが「炎上」するに至った経緯は下の通りです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.