プロジェクトのゴーサインをもらった遠藤さん。これからが本番だ。しかし……。ホームページというのは、どうやって作ったらいいのだろう。そもそも、ホームページとは、どういう仕組みで作られているものなのだろうか?

遠藤紗英(左)/株式会社あさひ商事 営業課所属。自社サイトのリニューアルプロジェクトを任されたが、何から手を付けていいのか分からない。石田(右)/通りすがりの人。Webサイトのリニューアルに関して豊富な経験を持つ。――会社近くの書店にて。
遠藤 確かにこの前石田さんが言っていた通り、ホームページを作るといっても、ホームページの制作過程を全く知らないと、発注するのにも問題がありそう。基本的なものは私も勉強しておかなきゃ。
石田 お、奇遇ですね。こんな所で会うなんて
第4回 BtoBビジネスにおける顧客育成方法について
第3回 BtoBビジネスにおけるリードナーチャリングで大切な4つの姿勢と5つの仕組みについて
第1回 5つの要素で考える、成果につながるコミュニケーション設計
第2回 「勝ちパターン」を定義するファネル設計
大手の米Marketo、日本法人を設立
第1回 新しい検索アルゴリズム、ハミングバードでコンテンツはどう変わる?
第2回 単純なSEO対策では足りない、「顧客の購買行動」に応じたSEOの必要性
第3回 マーケターはソーシャルメディアに夢中になり過ぎているCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.