女性のソーシャルプラットフォーム利用時間の調査結果によると、一般に女性のソーシャルメディア利用時間は増加傾向にあるという。
eMarketerは12月23日/24日の2日間にわたり、人気ソーシャルメディアに関する2つの記事を掲載している。1つは23日に公開された記事“Women Up Time Spent on Social Platforms”(「女性のソーシャルプラットフォームの利用時間が増加」)、もう1つは“Facebook Is the Social Network of Choice for Gen Xers”(「ジェネレーションX層が選ぶソーシャルネットワークはFacebook」)だ。
最初の記事にある女性のソーシャルプラットフォーム利用時間の調査結果によると、一般に女性のソーシャルメディア利用時間は増加傾向にあるという。よく利用されるソーシャルメディアとしては、まず25〜54歳の79%が定期的に利用するFacebook、次点はかなり下がって35%がYouTube、そしてPinterest(30%)、Twitter(22%)、Instagram(13%)と続く。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.